読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界がお前に味方する(仮)

推しのことを考えすぎて高熱を出したことがあります

日本ガイシホールで僕とウリャオイ

ぼいめん-布教記事

BOYSANDMEN日本ガイシホール夢の1万人ライブまであと10日。

数日前、公式が何本かの動画をアップしてくれた。

それは合いの手レクチャー動画と、過去のライブ映像である!!

とくに合いの手……コールの公式からの提示はずっと多くの要望があり私個人としても皆で一つになって盛り上がりたい!と思っていたので本当に嬉しかった。ライブ映像も布教の際に役立つしね!!

 

ガイシが初めてのボイメンライブ、またはまだガイシ行くか迷ってるんだよなあって方に是非是非観てほしいので、順番に紹介していきたいと思う。

 

【追記】

ガイシライブの終了と共に、動画は非公開となった。個人的には残しておいて欲しかった……!記事を削除しようとも思ったがまあ、こういうのもありましたよということでひとつお願いします。

 

★合いの手レクチャー動画<ヤンファイソーレ篇>


ボイメンライブが楽しめる「合いの手」レクチャー動画<ヤンファイソーレ篇> - YouTube

 yankee5のユニット曲でありライブの定番曲でもある「ヤンファイソーレ」。(CD『YANKEE ROAD』収録)

イントロのウリャオイが公式化した……!ウリャオイをするメンバーが可愛らしくてもう!

サビは振りマネだが、簡単な上本当に楽しいので是非覚えて参加して欲しい。

 

★合いの手レクチャー動画<Winter JOY篇>


ボイメンライブが楽しめる「合いの手」レクチャー動画<Winter JOY篇> - YouTube

昨年冬に初披露となったメンバー全員のわちゃわちゃ感が可愛い冬うた「Winter JOY」。(CD『YANKEE ROAD THE BEST』収録)

初披露の時メンバーは「ジョイジョイ言ってればなんとかなる!」と言っていたのでそこまで深く考えずジョイジョイしましょう。しかしこの曲の最難関は「知らない人でも肩を組む」これに尽きる…私は出来たことないです…でもガイシくらいは勇気出して…肩組んでジョッジョジョーイしたい所存!

 

★合いの手レクチャー動画<Endless Sky篇>


ボイメンライブが楽しめる「合いの手」レクチャー動画<Endless Sky篇> - YouTube

ボイメン結成初期から存在する爽やかなアイドルソング「Endress Sky」、通称エンスカ。(CD『YANKEE ROAD THE BEST』収録)

結構新しい振りもあってファンの方は一番困惑したのでは……?でも最後の「走って~」の大合唱はどう考えても感動ものになるはずなので、皆で歌いたいなあ…!

(勝手な予想ですが多分ライブ終盤に来ると思います)

 

★合いの手レクチャー動画<Fight&Fire篇>


ボイメンライブが楽しめる「合いの手」レクチャー動画<Fight & Fire篇> - YouTube

メンバー一人ひとりがヤンキー風の口上で盛り上げる自己紹介曲、「Fight&Fire」。(CDには音源収録なし)

この曲でのお願いはサムネの通り。『タイミングを合わせて同じ色を光らせて欲しい』。

今までのライブではファンそれぞれが推しメンのテーマカラーを灯しそのメンバーの出番に振ったりアピールしたり、といった感じだったが、これからは統一!

口上の順番も変更になり、吉原の緑から公式ペンライト(通信販売当日物販でも販売、11色カラーチェンジ可能で3000円)の逆回しボタンを順に一回づつ押していけば対応できるようになっている。

(吉原土田平松若菜勇翔本田小林田村辻本田中水野、の順)

先日の誠3周年ライブで初めて「同時に同じ色を光らせて」とアナウンスがあり実行されたのだが、順番に色が変わっていく会場は本当に綺麗だった……!公式以外のペンライトでカラーチェンジが間に合わない/単色にしか光らない場合は下に下げて見えないように対応してもらえたら、または最悪近い色で!とのこと。

ガイシホールがメンバーカラー一色に染まる光景を想像しただけでかなり来るものがあるので本当にこれは実現させたい!ご協力お願いします!

 

★ライブダイジェスト映像


2013.6.3 Zepp Nagoya 初ライブ ダイジェスト - YouTube

 2年前のじゃねーか!!!!

と突っ込む気持ちは抑えて、ライブダイジェスト映像!ここまでの長さのものを公式が上げてくれるのは今回が初めてかと。東海ウォーカーさんありがとう。

曲タイトルが出ないので一応映像の順番に記述しておく。

1.NO LIMIT-Instrumental- 

(メンバーの写真が順に出てくる所のBGMです、overtureにあたります)

2.バリバリ★ヤンキーロード

3.ヤンファイソーレ

4.Fight&Fire

5.READY×READY

6.ヤンキー体操

7.Voyager

8.Chance for Change

 

 

と、今回アップされた映像は以上。個人的にはあとChanceforChangeの合いの手レクチャー動画も上げてくれないかなあと期待してみたり。あのサビの振りが…好きなんです…!

 

本当に目前に迫った1万人ライブ、残っているチケットは数百枚と言われている。複数枚購入しているファンもいるだろうが、1万枚ライブじゃなく1万人ライブになることを願ってやまない。

チケットの購入はボイメン★騎士のサイトでチェックしてください!!この記事書いてる間ずっと中京テレビ付けてたけど1時間に4回くらいガイシチケットありますCMやってた。必死だ。